Sweeney Todd


実紫 




お元気ですか 
お散歩してると そこここに ゆく秋の佇まいを感じます 
きょうは 森でイカルに遭遇 bird-callをキュキュッと鳴らしたら 囀りのような美声で応えてくれましたよ 踏み込めば カツラの落葉が いい香り〜〜


メタセコイア




ところで 映画大好きブログの最新情報〜☆ tessさん♡いつもありがとうございます^^♪ 気になる方はこちらから飛べます^^                   http://favoritemovie.blog81.fc2.com/ 
Sweeney Todd  フリート街の悪魔の理髪師だって。。。 
キャストは 主演Johnny Dep♡ 監督Tim Burtonとのコンビで  


ヤマラッキョウ



 
彼らのコンビは 結構観てます^^v エド・ウッドのみ未見 <シザーハンズ Edward Scissorhands> なんか あまりに一途で切なくて 切なさって度を越すと どうしようもない感じ^^ 無常を知るっていうか??  


けれど まだ眠らない<スリーピー・ホロウ Sleepy Hollow> ドキッ☆ホラ〜 摩訶不思議 でも ジョニーは素敵^^* <チャーリーとチョコレート工場 Charlie and the Chocolate Factory> これは〜〜ちょっと〜スパイス効きすぎ^^? というか あんまりメジャーになると観る気が失せてしまう^^; 


絮<ティム・バートンのコープスブライド Corpse Bride> 冥界目線で観ると これほどの不条理はない。。 あんまりだ〜〜 生身のニンゲンって なんて勝手な生きものなんだろう それを思い知る感じ お人形たちの仕草や表情がいい☆ つまり 愛しのジョニーは声の出演^^ 
 





新作は 19世紀ロンドンが舞台 伝説の殺人理髪師Sweeney Toddのお話 だそうです 日本での公開は2008年1月 ミュージカル仕立 らしい♪ 
それから ブラピの新作も☆彼の新境地 ブラックなお髭が 気になるなぁ^^♡  


ネコノヒゲ




P.S. え? カメラですか 森のリハビリ↓も兼ねて^^秋の夜長に分厚い解説書でも 読もうかな〜と思ってます 一眼デビューは遠い。。。たぶん。。 
というか 当分 なんにも買えない気がします^^; クリスマス☆プレゼント とか 手作りしなきゃ〜〜 って いつものことか。。。うふ^^☆