forget-snow-not


木蓮のコート  そろそろ。。。 




鳥曇
木漏れ日
梅東風
風花舞十六夜
そんな不思議なひと日。。




木の貌^^v



おはよう 




醍醐寺五大力尊仁王会
ゴダイリキソンニンノウエ
舌噛みそう^^
修験道とか 山岳信仰とか 山の民
そんな彩が 五大力さんには 鮮やかに残ってて
写真 ですか^^?
護摩の炎を撮ろうと焦ってたら  
杉の青々とした葉っぱを
どさっと…
火というか焔 好きなんだけど
あのォ。。煙。。。




春の泥 






あのねぇ メインは吟行でしょ
ニガテな行事モノ
心象句なんです。。
とか ボケつつ^^;
思いっきり 妄想全開の句を出してたり。。。
だって 懐かしいんだもの
秀吉のお茶会に招かれて。。 じゃなく
醍醐 上醍醐 
幼いころは 写生とか山登り^^v




棘  アリドオシ



風花句会のメンバーと
京都駅で別れてから
カメラ屋さんに寄って
ほしかったフィルターとかレンズを仕入れて^^
いそいそと。。。
真正面に 京都タワーの雪のような灯
じゃなくて 雪が…* * *
風花通り越して 一瞬☆吹雪





薄氷  月の光が舞い降りて




待つ時間って 楽しい
^^?
十六夜のお月さま
そろそろと
ゆっくり 昇ってくるんですねぇ。。
満月は 朧
月の光は いざよふて。。。
なんだか 久々 ココロが満ち足りる
そんな日で





白梅 




俳句もね 
遊びココロ忘れちゃ〜いけないから
タイトル ちょっと遊んでみたんだけど^^;
忘れ雪 名残り雪 どうかなぁ。。。
わたしにとっての春の雪は
忘れられなくて
忘れたくない
そんな感じで^^
そうそう
勿忘草は forget-me-not
瑠璃色の小さなちいさなお花^^*
花言葉 真実の愛
咲くのは もう少し先
爛漫の春になれば




まんさくのハート^^* 



P.S. 
そういえば Gさんが
ココロを込めて 作ったのに忘れたって
フルーツ☆サンドイッチ
まぼろしの。。。
食べたかった なぁ。。
あなたの優しい気持ち
とってもウレシイ〜☆
ありがとう^^* Gさん♡




レンズ^^



実験的☆十六夜moonは こちらから^^@

http://minstrel12.exblog.jp/