loop


ソロモンの指環 見ぃ〜つけた☆





友人に 逢いました
20年来の大切なお友だち
いつも 京都で 
あるいは
最近 ステージ^^だったり ですが
彼女の住む芦屋へ 
ちょっと 気になる展示があって^^







ゆっくり生きる 展  
関西の作家3人による
写真と映像とドローイング

その中でも LINKという
映像インスタレーションが新鮮で
サブタイトルは 結びつけるもの




カエデ



がらんとして
ほの昏い世界に
ズームアップされた 白い紐の映像 
それらが 
ゆるゆる 結ばれては 
するする 解けてゆく
ふたたび ほどけて むすばれる
ただ それだけ なんだけれど
ゆったりとした空間に展開する 
それらを 
クッションに深く沈んだまま 
眺める
なにか 音楽も鳴っていた 
気がする
それだけで いい気持ち







まるで 宇宙のはじめから 
そこに在るように
壁に映し出された紐は 
不器用に 床を折れ曲がり
一瞬で 消えてしまったり
ふいに 顕れたり
そんな姿を見つめていると
その紐が なぜだか
大切なものに見えてくる 不思議







お家へ寄るのも 久々で 懐かしい
眺めのいいお部屋から
北は 六甲山系
南は 海
おしゃべりしたり
お茶をいただいたり
薔薇の香りに包まれて
ゆったりと 流れる時間。。
寛ぐって こういう時間のことなんだ
って いまさら 気づいてたり
なんだか くすぐったい。。。




フリル^^




同じ射手座
火の属性
以心伝心
好みが似てて 似すぎてて^^
闇とか光とか
どんなところも
受け入れることができる
生まれ変わる前も いっしょだった
そんな気がする
ほとんど 姉妹のようなわたしたち^^*


別れるとき 次の予定が決まっていると 
さみしさが 吹き飛ぶね〜☆


彼女から こんな科白^^; 
シアワセな☆はずなのに 
そのあと 
なぜか ダウンしてしまったのでした。。
偶には こういうことも あるのかなぁ




目覚め





きのうの
ファンタスティックな雪景色は
夜になって ちらっと見ただけ
綿のような春の雪が舞い降りて
雪の道 雪の木 雪の華
道の真ん中には スノーマン^^v
けさ ちょっとだけ お散歩^^* * *
だって 冬眠しすぎて
テロメアが減ったら たいへ〜ん^^@
そんなこんなで 無事 復活しましたが。。。


まあ そんな日も いいかな
ほどけては むすばれる
あの不思議なループみたいに




氷の魔法使い^^?



ゆっくり生きる 展   芦屋市立美術博物館  2/24まで
http://www.ashiya-web.or.jp/museum/01top/f_top.html