trace 


真上から見ると こんな感じ… さて 何のお花でしょう? 

ひとつひとつは いかにもラン科らしい造形 

スパイラル・デュオ。。
もう わかっちゃいましたね^^ 正式名は 文字摺草 捩花 
spiranthes sinensis var. amoena  
英名 ladies-tresses  pearl-twist 
 

ふと 古歌を思い浮かべます 
みちのくのしのぶもぢずりたれゆゑに 
みだれそめにしわれならなくに   河原左大臣 源融  
な〜んて情熱的かつ大胆な告白〜〜 さすが光源氏のモデルと囁かれるだけのこと あるなぁ  花言葉 思慕♡^^♡ モチロン 捩花は夏の季語です♪

 
 

螺旋



みどりの風が ひといきに駆け上っていく
夜になると 
その階段を降りてくる ひとりぼっちの星
夜明けとともに 
星は 雫になってしまう
気づかなかったよ
螺旋が廻るから 
こんなにも 世界は 静かだということに 
  
    


絮になっても すぱいらる^^♪


〆切は どうにかクリア。。 俳句の感想いただけると happy…☆です  
こちらから どうぞ  http://minstrel12.exblog.jp/ 
え? なになに?? ネジバナの句が見当たらない、、、 きっと そのうち 天から舞い降りてくることでしょう^^; 



余震のつづく被災地 怖い思いをなさっていることでしょう
1日も早い復旧復興 そしてケアを 願っています