fairy composition

 

クレオメのひらくころ



京の町は 祇園会の真最中。。 
だけど それは まぁ 置いといて^^
そうだ 森へ行こう♪


これは 苔の森^^

 

芦生の森は〜〜 
あの深くて包み込むような森を知ってしまったら
知らなかった日々に戻れない感じ
ココロは いつだって飛ばせる^^
だけど 物理的に ちと遠い。。。 。 。
そうだ わたしの粋場☆☆☆ 植物園へ^^v


蔓の気持ち? 



ちょっと俳句抜きで散歩したい 雨上りだった
いつもなら 誰かの特等席のはずなんだけど ラッキ〜☆
空いていた噴水のベンチで まずは ゆっくりランチタイム


恋人たち 
  
昼下り  



入口でもらった手作りマップを拡げると〜〜 ワクワク*^^*
旬のお花たちをチェックして と フムフム
きょうは どのコースを彷徨うかな って読めるのか地図^^


森の語り部



いきなり 予感が的中。。。
いました! じゅくじゅくの竹藪に
そうです 初夏には 平八郎の筍が生えていた竹林
これは〜♪〜♪ 誰かしら?
キノコ博士Y見先生の想い人だったよなぁ君は。。・゜(^^)゜・。。* ☆
天上でも 新種のキノコを探しておられるんだろうな^^

 

深梅雨の森へ踏み込む 道なき道を歩く
そのくらがりに 道標のように明滅するキノコたち
まるで 彼らのいのちの灯りに導かれているような。。。

 

青蜥蜴

雨宿り



期待したフェアリーリングは 見つからなかったけれど。。 
予報は外れて お日さまが差してくる キラキラ雫
雨上りの緑蔭を こころゆくまで逍遙
おやぁ〜〜 気づいたら もうこんな時間 
どうやら 時計草の針が壊れてた らしい^^ 


花びらみたい

櫻の森を抜けて 

   
ほんのかすかな季節の移りが 森の表情を変えてゆく
粋場とは オアシスであり サンクチュアリでもあるんだね
たとえ 泥濘だらけでも 
虻の偵察機に 遠巻きにされようと
極小の菌類にピントが合わなくても^^;これって露出???タメイキ、、
なんだか 気持ちいいオフでした よ。。。。。

  
真紅のコビトさん ここは螇蜥の野原でもあったw  

   

どうにか風花競詠20句は入稿^^; ところが ふと気づけば いつもの〆切が迫ってる^^ なんで ギリギリまで粘るかって? それはねぇ なにかが足りない気がするんです。。 一応 完成させてはいるのだけれど 
something else それは絶望的な距離でもあって 見えないけれど手触りがあり 聴こえるけれど届かない 闇と光を彷徨って、、 往生際悪すぎ^^ 


もういくよ〜〜  

バタフライ*エフェクト じゃなく クリスタル^^



けれど タイムリミットが迫ると どこかが澄んでくる不思議^^ これは〜 なんでだろう きっと 毎度の句会でチックタック 投句☆〆切時間が存在するからかも あと5分 あと1分 ってね で ガラリと世界を変換する この瞬間の快感^^


樫の森では

ナルシスの泉 



みんなの作品が楽しみ♡ 同じ日に同じ場所で なにを切り取り なにを熟成させたのか 打ちのめされるかもしれない^^ この至福も わずかな時間だけ 今しばらくは 浸っていようか。。。。。



散華