フリージア的☆記憶鮮明

花冷えの上につちふる 黄沙ですね マスクしてると いがらっぽいのが多少マシです 花粉症 ニューヨークあたりの都会ではジロジロ見ない←知らないけど^^ 生きるスピードが速すぎるのか 気にせずマスクにスーツにジェラルミンケース←あくまでステレオタイプな都会のイメージ^^ 
けれど 中途半端な<まち>と呼ばれる郊外 これが曲者 ラッシュでもチラ〜リ 二度見もある^^ ひょっとしてマスク見たことないのかぁ〜って詰め寄ったりはしませんが^^ それとも わたし不審者? 
マスクしてるとマスクしか記憶に残らないらしい マスクの女・・・ そんなもんですねぇ人間の記憶って^^ なんか〜投げやりな今夜のわたし^^










公開中のシネマ<フリージア> 
近未来ハードボイルド+ストイックな詩情 敵討ち執行人:玉山鉄二のサイボーグぶり?が素敵すぎて ガン・アクションもクール 京都出身だからつい応援^^ 彼と対決する宿命にあるのは西島秀俊 どちらも一見無表情で無口だけど ふたりに通う情感 いいわぁ♡ レイト観て正解でした〜☆ 眠って仕舞わないように^^頼んだエスプレッソで冴えた はず ネタバレ気味な^^七不思議 

フリージア? タイトルの意味 原作で明かされてるのか 読んでないから^^
②凍結爆弾を浴びたのに 生きていた弟はどうなりましたっけ?
③最近の西島さんは 寡黙でシブイ←どうか気にせず^^飛ばして下さい
④最強の警護人<幽霊>は テレパスだったのか 
⑤あるシーンで 弾丸が玉山鉄二だけ避ける理由、、、
⑥頬に舞い降りる雪のひとひらが涙に。。。CGなのに ぐっとくる^^
赤犬の音楽は記憶に残らないほど^^映像にマッチ☆森のシーン&決闘シーン 
番外編  あの鳥肌実サンは どこかに出ていたのだろうか??? 


好きなシーンは。。。 
凍結爆弾で氷りついてゆく樹 怖ろしいはずなのに雪の女王の魔法がかかったような美しさ 爆弾で感情や傷みを喪失した少年の叶は 雪の女王に魅入られたカイとだぶる  
土砂降りのガン・ファイト 雨降らし。だったのかな 冷たそうな雨  
カリリ カリリ  今まで除けていたナポリタンのピーマンを齧る音 泣ける。。  
⑥の涙 これもゲルダの愛で涙を取り戻すカイみたい 

不親切なほど説明しないから たっぷり妄想の余地がある^^ しかも 雄弁な映像&目で語るアクター^^ 不条理な絶望感を滲ませつつ いっぽんの木のように 闇から降りしきる雪のように あたたかく浄化されるようなラストも悪くない












フリージア じゃなくて^^
三椏(みつまた)の花 
ジンチョウゲ科 
Edgeworthia chrysantha Lindl