Dali

ダリ回顧展 天保山に停泊中…☆ シュ〜ルな趣味まで合うんですねぇ 娘と^^ ダリはゴッホほど国民的人気ないから大丈夫でしょ と言うと そんなことないって きっと凄い人やって←<い>&<や>にアクセント^^ なんかチカラ入ってるなぁ で 必然的に早起き♪やれやれ〜〜 

彼には見えていたのだろうか こんなふうに世界が 
はじめから枠というものがないのだろう きっと 

絵のほかオブジェ 著述 映画 衣裳 香水 NY万博パビリオンの白日夢^^ 写真や映像を駆使して<創造する多面体ダリ>を解析する装置は確かに成功していた と思う が なぜか期待の作品は来てなくて。。。 いつか観る楽しみが 先延ばしになっただけなんだけどね^^ 
ちょっと気になったのは^^ <ダリが愛した二人の女>という1冊の本 もひとつ別の画集を最終的に買いましたけれども^^ そこに書かれていたダリ語録<偉大な芸術の基準は ガラの目のハシバミ色に匹敵するものを制作できるかどうかである> こ〜〜んなに愛されてたガラ… もがきつづける自由なたましいの舵だったらしい ミューズ♡ガラが逝って創作意欲まで無くしちゃったダリ。。。
ところで かの有名なチュッパチャプス あのポップなロゴがダリのデザインだってご存知でしたか? 会場出口でちゃっかり売ってたし^^ 
ダリのトレードマーク=髭 そう言えば風花句会にも 髭を伸ばし始めたK氏 ダリ風 ではないけど 似合ってる^^










これは きょうの御所の桜 なんだけど 
山桜 かなぁ 葉っぱが紅いから… こんなに早く???

 御所の糸桜↓ほろ酔い^^upしました♪

    http://minstrel12.exblog.jp/