ラフマニノフな春の宵

ポルトガル・ギターの感傷に浸った翌日がクラシック これはホントもったいないというか贅沢なスケジュール 偶然なんですけれどね^^
小林研一郎 炎の饗演!ロシア音楽傑作選 オケは大阪フィル その太陽の眩しさ パワーアップしてましたよ♪コバケン ピアニストは娘の亜矢乃さん 彼女のドレスは大白鳥の優雅さ 宙にとどまった掌が降臨を待つ感じで弾き始めるピアノにゾクゾクしました〜〜 ふたりのハグもいい感じ^^ 


わがマエストロ井上道義さんの指揮&ピアノを聴いて以来のザ・シンフォニーホール 井上さんはバレエダンサーのような優雅で強靭な指揮が魅力 そのナイーヴなたましいも素敵なんだけど コバケンさんはオザワさんに近いかな あたたかな包容力&指揮台から落っこちそうな^^パッション 彼の指揮にもっと触れてみたくなりました ザ・シンフォニーホールは都会の中にありながら 落ち着ける不思議なスポットです プロムナードの木立ちが異空間への歩みにふさわしい佇まい 久しぶりに良質の時間でした 









朝から梅田に所用で 場所がわからなくなり^^ 駅前の交番へ 意外に近かった郵便局^^ アクティでランチのあと 福島のホールまで一駅歩こうかってことになり 再び交番のお世話に^^ 歩いてかぁ?今度は遠いでぇ〜 だって^^ 1日に2回も^^ 面倒見のいいおまわりさん☆ありがとう 大阪って あったかい街やわぁ^^ 


やはり音楽はフレッシュがいいですね 
フルコースの気分^^ 因みにデザートはAnnie Laurie 
こんなところもコバケンですかねぇ^^

♪メニュー♪ 
ボロディン  歌劇イゴーリ公よりダッタン人の踊り
ラフマニノフ  ピアノ協奏曲第2番ハ短調op.18
チャイコフスキー  交響曲第4番へ短調op.36
       











木蓮 モクレン
Magnolia denudata