aqua

春寒が続くと思ったら お水取りだった 
きょう未明 東大寺二月堂の若狭井から汲み上げられた聖なる水を心に浮かべる 籠松明の雪のような火の粉を浴びたあと 戒壇院あたりの闇をお宿まで歩いた想い出… 
青衣の女人は過去帳の中で名前を呼ばれたろうか 752年から一度も絶えることなく続けられてきた火と水の行 修二会 
お水取りが終わると まほろばに春がやってくる 









俳句研究4月号♡明日14日発売です <句友・句敵> サブタイ まなざしのゆくえ 心をこめて書きました 恋文か否かはさておき^^ 実はわたし自身のネガ・プロフィールなのかもしれません 
暴露とか一切なし^^ え?ありましたっけ。。。 確認のためにも^^ちらっと立ち読みしてみて下さいね♪ バトン予想☆的中でしょうか 本人がどう思ってくれるか 一番気がかりなんだけど^^




茱萸 さんしゅゆ ミズキ科
Cornus officinalis