minstrel12092006-12-26

映画館の空気が居心地いい って西島秀俊さんがインタヴューで <はしご>をするのは 観た回数だけ 思い込みや価値観から幾度も自由になって ニュートラルな状態に戻れるから とか 
最近はクリーンな映画館が増えて 確かに空気は快適かなぁ 伊坂幸太郎の小説みたいにマヌケな爆弾魔もいないし^^ エンド・クレジットで席を立つ傍若無人もかなり減ってきた 偶然にもその日その場に居合わせた観客と一体感や違和感を味わえる 私の場合<はしご>は必要に迫られて 感動が薄れない? 大丈夫♪涙の小部屋はいくつもあるから^^ 
もうすぐ 最寄の駅前にシネコンが出来るらしい ハルジオンの野原を更地にしてまで必要なものなのか シネマは大好きだけど やっぱり京都シネマのあのこじんまりした隠れ家で観るのがいいかな☆