minstrel12092006-05-19

きのうの植物園 森の奥で囀っていた謎の小鳥は ホオジロさんだった シジュウカラもいるにはいるが 一際美声 それがホオジロ 魔女の森に迷い込んだようで ラプンツェルの歌声みたい 
お隣の陶板名画の庭も久々 娘が小学生のころ 夏の夕べによく出かけたスポット ミケランジェロ最後の審判の前で そぞろに始まるミニコンサート 壁面を流れ落ちる水 夕映えに染まる森 降るような蝉のこゑは止まない 水辺に眠るオランジュリーのモネ この睡蓮を真夏に観ると涼しくて気持ちがいい 今ふたたび脚光を浴びるダビンチ 最後の晩餐も健在だ おっと 鳥羽僧正の鳥獣戯画を忘れてはいけないな 娘のお気に入りは今もゴッホ 彼の目には木も星もあんなふうに見えていたんだろう

↓ 以下は吟遊詩人の掲示板です この日記との違い?それは本人もよくわかんない 日記のコメント欄同様 どうぞ気軽に書き込んで下さいね

http://6242.teacup.com/minstrel1209/bbs