minstrel12092006-05-20

今回の植物園で 一番キレイだったのは 薄日のヒマラヤ杉の森の中 大木に成長したセイヨウシャクナゲだった 
けれど何故だかツタンカーメンのエンドウに惹かれる吟遊詩人 ワインレッドの花房が異彩を放つ 莢は濃紫らしい 豆はふつうの緑だけれど豆ごはんにすると赤飯になるそうだ 
ツタンカーメンも眺めただろうエンドウの花 墳墓から出てきたんだから きっと豌豆が好きだったのかな さすがに豆ごはんは食べたことがなかったろうけれど ハワード・カーターが踏み込んだとき どんな豪奢な副葬品より 枯れた矢車草が印象的だったという
 
http://6242.teacup.com/minstrel1209/bbs