minstrel12092006-04-16

伊坂幸太郎作品のキーワードに過激に反応する親娘 彼が好んで使う〝神様のレシピ〟とか〝オーデュボンの祈り〟に登場する〝案山子〟とか インスピレーションからイマジネーションを経て 俳句に生まれ変わることも稀にある だが このあいだはキーワードに固執する余り 変なホラーを観る羽目に… 〝オーデュボンの祈り〟文庫版の表紙の不思議な塔のオブジェに似た作品を ジュンク堂京都BAL店のカフェの窓辺で発見 勝手に異様に盛り上がる怪しい親娘 ジュンク堂はもともと四条通りに京都店が存在するが 河原町のランドマーク!BALビルに入ってくれて便利になった 特に芸術書が豊か な気がする やっぱり京都にはこういうアートなお店にアートな雰囲気の図書館風本屋さん これです ぶらぶらと時間潰しにもってこいですから 以前の時間潰しは丸善だったけれどね