Waiting for Spring



落ち椿   桃色雪中花




たとえば ここに 
ソロモンの指環があれば 
わからないコトバも 
たちまち 理解できたりするのだろうか




キハギ




そんな魔法の指環がなくても
通い合うココロ な〜んてね 
森での素敵な出逢い^^♡
これは 枯れ果てた森の中の宝石
名前は コワイけれど




アリドオシ




そう この蟻通という真紅の実を撮ってたんです
思いもよらない棘がたいへ〜ん 
蟻じゃないけど あちこち刺されました^^
眠りの森のオーロラみたいに
このまま眠ってしまうのか って 
こんな寒いところで? 
それは〜かなり〜〜やだな^^ 
痛いし 草叢から抜けられないし オロオロしてたら
目の前のカメラフィールドに
なにかが 密やかに舞い降りてきた♪






偶然の もう ドキドキ。。。
一眼☆未熟なのが カナシイ。。
というより レンズか 腕か どっちもねぇ^^
カメラのシャッターよりも 
かすかな音をたてて 訪れた小鳥
君は だあれ^^?





冬の小鳥は 寒禽と呼ばれます
これは 寒雀^^
ふくよかで どこかマイペースな^^歩み
たぶん 奥のミズナラの木から下りてきて
浅瀬をささっと渡って
繁みのすぐそばで
の〜んびり 水草を啄ばんでいます。。。
もしかして ブランチ かなぁ。。
って 至近距離〜♪




風の鳴子百合




身近な小鳥だけど
なんだか 
シアワセを運んできてくるように感じられて
じっと佇んでいると
しんしんと冷える
そんな寒のひと日
だけど 満ち足りて 春を待つ気分^^*




Waiting for