tapestry



薔薇雨 





去年今年 
こぞことし と読みます
季語のひとつ
ジャンルは 新年だけど
象徴的で
モニュメントのようなコトバです
なぜ だろう



時間は どこかで途切れるのではなく
ずっと続いてる
ニンゲンの営みに関係なく
流れつづける時間
それは 誰にも留めることなどできない
だけど 人は
そこに区切りをつけた




時計草 





去年今年 
宇宙の闇に いっとき
ココロを浮かべてみる
じっと目を凝らすと なにかが見えてくる
虚子は 貫く棒の如きもの と詠んだ
だから なのか









New Years Eveは 初売りの準備 
除夜の鐘が鳴り終わるまでに帰れますように 祈っててね^^*
というワケで ちょっと早いけれど ごあいさつ^^



今年一年 ほんとうに ありがとうございます。。
ブログへいただいたコメント 
そして 出逢った人や書物 
魅せられた絵や写真から
水輪のように イメージが広がって
そこから 生まれてくるコトバたち
それらを 詩というタピストリーに織り上げる
そんな1年でした



ある人によると わたし自身のイメージは^^
ココロの中に いつも音楽が流れている感じ らしい^^♪
お目にかかれたアナタ 再会を期して^^*
逢えなかったあなた いつか どこかで^^v
え? 逢いたくない^^? そ そんなぁ^^。。。



忘れがたい日々 ☆…Special Thanks…☆ 
もうすぐ始まる 胎動の2008年が 
あなたにとって 
かけがえのない素晴しいものとなりますように・*:..。o○☆*゚¨゚






ひかりのなかで