・*:..。o○☆*゚¨゚Noel☆舞い降りた天使・*:..。o○☆*゚¨゚

photo  ギリシア語でphos 光という意味
photograph  写真 光の記録
それは
一瞬のひかりを 掬いとろうとするからだろうか
見えないものを 見るように
果たして 
この目で見ているものだけが 
真実なのか





歌いはじめは





小さなチャペル 
ステンドグラスを舞い降りる
ひかりの綺羅
チャプレンのお話は 心地よくて 
ひたすら 眠い
聖堂の隅々まで 
パイプオルガンが響き渡って
お決まりの聖夜劇
たった一行の科白を いっしんに 繰り返す

 
だぶだぶの 白い衣裳をまとった 
聖歌隊。。。
キャンドルの炎を見つめながら
祈るように 歌っていた   
あのころ。。





snow dome





ほんとうの コトバとは
ほんとうに 伝えたいことは 
それは なんなのか
そんな たいせつなことを思い出す日
だったような 気がする^^



素敵なイヴを…☆彡
Happy Christmas to you〜☆☆☆





仲良し





そこへゆこうとして
ことばはつまずき
ことばをおいこそうとして
たましいはあえぎ
けれどそのたましいのさきに
かすかなともしびのようなものがみえる
そこへゆこうとして
ゆめはばくはつし
ゆめをつらぬこうとして
くらやみはかがやき
けれどそのくらやみのさきに
まだおおきなあなのようなものがみえる



谷川俊太郎   <選ばれた場所> 1927





祈り





オマケ^^@
どうやら 降誕祭前夜のお月さまが 
満月らしいけれど。。 
お仕事帰りに 逢えるかな。。。
きのうの十四夜の月を こちらに^^v 

http://minstrel12.exblog.jp/




      クリスマスカードに帰国の日と時間     吟遊詩人