image



時雨




俳句は リズム
俳句は 映像の復元
俳句は 自己の投影
たとえ 自分自身が写り込んでいなくても
紛れもないself-portrait







冬のはじめに送られてきた 一冊の詩集<晩夏のカクテル> 
ここには 師の一行詩が ぎゅっと詰まってる
文庫サイズ 装丁の写真は あるピアニストの掌 
パリの骨董屋さんで見つけた写真を
写真に納めたという 不思議なセピア☆フォト<叛逆の十七文字> 
こちらは 最近の作品抄をまとめた批評集 <飢餓海峡> 
一行詩集 そのあとがき☆エッセイに
わたしのこと 書いて下さってる。。
ドキッ。。。 これは〜永久保存^^☆




すべては絮に。。。





一行詩は イメージ
一行詩は 抽象
一行詩は 象徴詩へと向う
抽象から象徴へ
そんな 予言めいたコトバ
極月のざわざわした気持ちを
一瞬で塗りかえるようなコトバ 
大切に ココロの奥へ仕舞っておこう




真弓




素顔展を終えて
さて 
次は 何を目指そうか
ワクワクしながら 
試してみたいことを あれこれ考える








しばらくは
日々 極月の仕事を一心にこなしつつ
とりあえず
〆切迫るボスへの手紙をしたためて 
ビジョンですか? ふぅむ。。
エポックな植樹のこと 書こうかな^^
夜々 
伊坂クンの書き下ろし<ゴールデンスランバー>など
次なるページを繰る期待☆
かろやかに裏切られる予測☆☆
これは〜〜眠れなくなりそう^^☆☆☆  




真弓の実




一眼レフに変えてから。。 
なんだか 淋しそうなフォトばっかり
季節? 気持ち?? 
なんでだろうって 感じてたんだけど。。。 
久々 だあれもいない森を彷徨って 
あかるい光景に出逢えた 気がする・*:..。o○☆*゚¨゚ 
これは〜なにかのオマジナイ@でしょうか*^^*




鳥籠




 
〆切をひとつひとつクリアしながら^^
今年最後の投句作品です タイトル<水辺> 
掲載は 来年2月号^^; 鬼が笑ふ^^?  
あのォ。。 素顔展と完璧^^ダブってますが。。。
そういえば 
俳句研究 来春復刊らしい^^ やゃ〜気が抜ける、、、 
http://minstrel12.exblog.jp/




フウの旅