透明度 

 


朝の光




先日 母に逢いました 知人の主催する日葡友好partyで フォトジャーナリストT氏のプチコンサート&ポルトガル料理 いづれもあたたかい手触りで 〆はデザートワイン☆マデイラ これを待ってたの〜って感じ^^v ちょっと甘すぎるカステーラにぴったり〜☆




イヌショウマ




なぜか 母ともう少し話したかったので ホテルを出て 眺めのいいティールームにてお茶^^ お互い仕事を持っているから ふだんは ほとんどメールのみ 他愛ないおしゃべりの途中で 偶然にも ふたりの共通点を発見♪ 永い付き合いなのに。。 




碧玉




それは 幸せを見つけること。。。 へぇ〜お母さんも?ヨロコビ上手^^? どんな些細なことでも ウレシイ気持ちに変わりない シアワセって感じたときは 必ず 迷わず 伝える^^♡ それには〜まず〜〜気づかないといけないんだけど^^ 気づけてるのだろうか わたし。。 ちと不安^^;




藤袴



ただの自己満足かもしれない だけど あのとき 伝えておけばよかった。。 どうして 思いきって言わなかったんだろう 幾度も悔やんできたから まぁ わたしの場合 ウレシイときもカナシイときも すぐカオに出てるらしいですけれど^^ 





どんなよろこびのふかいうみにも 
ひとつぶのなみだが
とけていないということはない


これは 谷川俊太郎さんの<黄金の魚>という一編の詩のラストです パウル・クレーの絵< Der Goldfisch>とのデュエット 彼の詩は 無垢で 作為がなくて 強靭 そもそも 無限大キャパシティだから 魅せられる




フウ 宿す




俳句が散文になってゆくのではなく 散漫な想いが 一行の詩へと凝縮される瞬間 そうでないと困る@〆切タイムリミット しかも 早まってる〆切〜なんとか間に合って 投函。。 完成度? 久々いい感触^^v たぶん今宵限りのchampagne〜☆みたいな気もするけど。。。 
タイトル<透明度> 
こちらから♡ http://minstrel12.exblog.jp/



P.S.
9/24付ブログ autumn flavorで 
名前のわからなかったキュートなお花
サクラタデ でした^^♪
http://d.hatena.ne.jp/minstrel1209/20070924