未来の森へ 


樹を植える 
もしかすると それは 
ひとりひとりのココロの再生なのかもしれない
植樹ボランティア 行ってきました〜遠かった〜〜☆ 大阪なのに なぜか夜明け前に^^出かけました。。。 何年ぶりかしらKマネージャー やっと逢えましたねぇ^^♪ 春まで うちのお店の店長だったY店長 懐かし〜☆^^☆ おふたりとも ハードなのに♡お元気そう♪♪♪ 



秋日和というには やや薄曇 ぱらぱらと雨 でも 植樹には ちょうどいい感じ




こんなところが まだ大阪にあったんだ〜 一応 植樹だから 開会式もある それがね 棚田を刈り取ったあとが 会場。。 なんだか 村の運動会が始まったみたいで 手作り感のある植樹だなぁ いったい ここは どこ?^^? 里山 炭焼く煙 棚田 刈田 畦 稲架 藁の香り 土の匂い おや☆ なにか 動いてる〜♪ 


カエルにあえる^^ ちとピンボケ^^;




きょうの為に竹藪を切り開いて 準備して下さった財団スタッフさん 植えたあとの水遣りは? 実は 午後からポンプで なるほど〜ご苦労さまです。。 桜と団栗の木を植えました でも ちょっと 狭くないですか間隔 1/3は育たないから それを見越してるんですよ ふむふむ 容赦ない淘汰の世界 それにしても 急峻な崖 私たち17班は なぜか勾配の一番キツイところで 登るときも 植えるときもアドべンチャー 立ってるのが難しいほど ホンマですって これは〜もう森じゃなくて 山 でしょう^^; 斜面を振り返れば棚田 日本の原風景。。。 



雨の露草




こういう足場ゆえ ところどころ既に掘られた穴に ちょこんと苗木が置いてあります 植えるための移動だけで危険を伴うので 初心者にとっては行き届いた配慮 関西の里山の下草を刈っておられる保存会のFさん どこから来はったん? 京都です 会社の社会貢献のボランティアとして参加してましてね ほぉ〜そんなん あるんですなぁ 
だけど こういうところに来ると 会社の使命^^をすっかり忘れて 思いっきり感動モード スイマセ〜ンKさん いいのよ 愉しんで下さい そういうところが見たかったんだから だって^^; ありがとう♡Kさんの優しくてド〜ンと頼れるカッコよさ そんなとこ変わんないなぁ というか 確実に包容力パワーアップしてる感じ^^☆



まんじゅしゃげ日和




そして 予期せぬことが。。〇〇〇に戻られたH部長が〜いらっしゃいました。。。感激の再会〜☆ みんなバグしそうな喜びよう^^v こうして 3人揃っただけでもハッピ〜なのに なんか いいことって 重なるなぁ。。。 帰りの車内 もっと 植樹のための下草刈りとかから 本格的にやりたいわぁ そやなぁ 楽しかったねぇ〜また参加したいな 今度はケニア? 海亀の孵化調査もよさそう 睡眠不足もなんのその Y店長の笑いのツボも健在で^^♪ わたしたち笑顔♡^^♡満開



猪独活の花




カントリーの空気も好きだけど やはり都会っ子なわたしたち^^ 梅田に戻って Y店長お気に入りのお店を案内していただきました〜☆ まずは お洒落な租界っぽいカフェでランチ 美味しさに さらなる笑顔^^ トドメは素敵な靴まで見つかってご機嫌なKさん&わたし^^v いいなぁって感じるところが どこか似てるのかな 



沢蟹



いつか この森を訪ねましょうね どうぞ 元気に育っていますように…☆ 参加できなかったわが店長 みんなで 店長のぶんまで植えましたよ〜〜*^^* 離れていても 立場は変わっても まるで同窓会のノリ くるりのライブが最高☆とか ドリカムの為だけに帰ってきた☆とか ライブ行くなら次はBOOMBOOMだの お話は尽きません。。。 
それぞれの拠点に帰っても ココロの中に あの森がある 
ツライとき きょう植えた団栗の木を想い出そう 
シアワセなとき 櫻は風に揺れているに違いない 
豊かな森の再生を願って。。。 Thanks♪ See you〜☆



樹を植える