autumn flavor





いつのまにか 秋彼岸 
蟲たちのオペレッタに導かれて 森へのstroll。。。 



森の遠眼鏡




おや いつもと違う森の気配
そう 来てたんだねぇ 小鳥たち 
小鳥来る 大好きな秋の季語 色鳥というコトバもある 鳥渡る 雁来る 
こうして 季節は 静かに巡りはじめる




しろつりふねそう


どうやら 秋蝶の粋場らしい


キュ〜ト☆なんだけど あなたのお名前は? 





松虫草&蜂さんの動きにピント合わなくて。。 
知らないカメラマンさんが 今 こっちで撮ってるから 
そっと 三脚 貸して下さいました 
こうしてね 載せるだけでも ブレにくいんですよ 
遠慮がちにアドバイス^^ きっと 見てられなかったんでしょう ねぇ 
ホンマ〜凄い♪ 拡大しても 隅々まで合ってましたぁ☆ピント^^; 
道具モノって 侮れないな



マツムシソウ&bee 


水引&蔓 


しろすずむしばな




ナンバンギセル そこに 咲いてますねぇ 
え? 彼の目がキラ〜ン^^☆ 
まだ 気づいておられなかったようで 
迷いながら^^珍しいお花の場所をあちこち案内して下さって 感激〜☆ 
ふだんは 山のお花を撮っておられるとか 
サワギキョウ まだ咲いてたけれど 
8月ごろは もっとみずみずしくて と申し上げたら ちょっと残念そう。。 



思いおもいに 何を想うのだろう。。。 




このあいだ うちのお店のソファをお求めいただいたお客さまも 控えめでココロ優しきジェントルマンでしたが カメラとかスケッチの人って 基本は寡黙 あぁ あと俳人もね^^v だけど 偶には こんなふうに お話できるのも悪くない かな



きのうの夢は?



森に降り注ぐひかりの加減も 少しずつ秋へ 
いつしか 世界は 秋麗というまぶしさを纏おうとしている 
ゆうがたのひかりは 
緞帳が降りたあとの舞台のようで
なんだか淋しい 人恋しい  



しろばなまんじゅしゃげ