lily


もの思い 


みんみんやかなかなが 零れそうな翠をふるわせる
川で泳ぐ昼下り
まるで 少年のように 日に焼けた父たち
逆光の麦藁帽
追い詰める魚が 躰の下を駆け抜ける感触
浅い流れのすぐそばに 
足の届かないセイレーンの淵が 待ち受ける

遭遇


くちなわの山から 風が渡ってくる
宿題の存在を忘れてしまいそうな午睡
お蚕さんの桑を食む音

やぶかんぞう ユリ科


バイクのうしろに乗っかって 渓谷から仰いだ満天の星
煙る銀河
はじめて 星の流れる音を聴いた

そ そんなに離れんでも。。


茅葺きの涼しさ
蚊帳の海の底で 目をひらく
馬で都へ・・・
尽きない昔語りの それはいつの世
夢なのか現なのか

目醒め   黄金鬼百合

   
まだ昏いうちに 牛小屋の牛が鳴いて 目を醒ます
夜明けとともに届く 絞りたての牛乳
お土産の西瓜や卵や螢籠 いっぱい積んで帰ろうね
この夏の母の記憶は 不思議に欠落していて
いつまでも埋まらない 絵日記の空白

さて どっちへ いこうか?  山百合のみちしるべ  



重そう、、、 
かさばる だろうな きっと   
欲しいなぁ。。 やっぱり 
どこのが いいんだろう
なにが? 
一眼レフ^^☆ ですけどね
果たして 使いこなせるのか
ここ大きなポイントですね。。わたしの場合^^

首にかけてたニコン 一瞬でさらわれちゃった某氏を
急に思い出しましたin London 高価ですからねぇ


悩んでるうちが *花* でしょうか
ココロは 
浮遊する石鹸玉。・゜゜〇゜゜・。〇

お ま け ☆彡
たんぽぽの絮??? fireworks! by my window side

Have a nice summer holiday to you!!