逃げた文鳥。。。






なんだか ぼ〜っとして過ごしたいオフ^^
ドラマ<百鬼夜行抄>をまとめて観る  
オープニングからして 少女の頃を想い出す仕掛け。。。 
祖父の撮っていた硝子のネガのセピア色とか 
お蔵の中のひんやりした着物の手触り 
箪笥のかくれんぼ タイムトラベルの鏡^^ 
狸か狢に騙されかけた祖母のお姉さん 
彼女の遠野物語のような逸話を聴いているわたし 
そこへ 戻っていく感じ・・・


今一子さん描く漫画<百鬼夜行抄>を日テレで実写ドラマ化 
けれど 関西では放映されず。。。
きょうは 友人がVTRに入れてくれたDVDです 
南仏へのバカンスの直前に ありがとう☆ 

実写ということで ギャップはある 多少
飯嶋律は もうちょっとクールな気がしてたから、、 
緑川蘭子が^^従姉の司ちゃん 着物似合ってるね 
救命病棟の医局長 渡辺いっけいは青嵐 目が迫力〜 
あのあと妖魔になってたとは^^ 
役小角の家来みたいなトリック-スター☆尾白&尾黒 
その哀しいまでにアナログな感じ^^ 
文鳥だったのかぃ君たち 
もしかして 君らは〜〜 
むかしむかし わたしの鳥籠から脱走した文鳥? 
ショーシャンクみたいに自由を希求してたって 信じてたのに 
ちゃっかり余所さまの樹に棲みついてるし^^ 


魔というよりも 
その奥に潜む人の想いに振り回される主人公 飯嶋律の日々。。。 
原作は まず絵がキレイ!端正です 漫画というより物語を読む感じ
ホラーのようでミステリー ファンタジーに限りなく近いけれど 
魔と人の不思議な交感 いわゆる勧善懲悪じゃないところ=お気に入り 




石楠花(しゃくなげ) ツツジ
Rhododendron