春の闇

ある人から わたしの大切なマイミクさんを探して って頼まれました 結局 彼は戻って来なかった 理由はわからない きっと 彼にとってこの集いが切実じゃなくなったんだ そんなふうに考えるわたしって クール過ぎるでしょうか 
でもね ショックだったのは 彼女は 彼がつらくなければそれでいいんですって ここまで想ってもらえて 彼はシアワセだ わたしは果たして そう言えるほど彼のことをちゃんと受け止めていただろうか ちょっと凹みました 
迷惑かもしれない なんて思ってしまうんです 臆病者。。。
突然の喪失に対して 埋めがたい衝撃を受けるかもしれない 深層では一番怖れていることなのだろうか、、、 
出逢いのミラクルをもっと大事にしよう mixiであろうとなかろうと 人との繋がりを感謝しましょう って なんか きょうのわたし 神妙。。。  
       探してと言はれて春の闇に入る        吟遊詩人












あしひきの 山のしづくに 妹待つと 
われ立ちぬれぬ 山のしづくに              大津皇子
吾を待つと 君が濡れけむ あしひきの 
山のしづくに ならましものを              石川郎女  
   これは万葉集 珠玉の相聞。。。  












↓archivesに 小さめ画像upしました 1週間オフなので プチ旅^^ って 御所ですけれど カメラ構えてると いろんな人が話しかけて下さいますね ワンちゃんとお散歩中だったり 某大学教授風〜とか 車椅子のお母さまと気晴らし? 芝生で読書とか ホンマ人口密度低い^^ わたしも かつて 休講とかランチに寄ってたスポットですが^^ ゆったりと枝を伸ばした大きな樹がいたるところにあって 西欧のどこかの公園みたい 御衣黄さくらにカメラ向けてたら カメラマン泣かせの桜ですなぁ だって 不思議な桜も見つけました ブラシみたい 
1枚目 御衣黄桜(ぎょいこう)…艶やかな八重の中で気づかない 蕾は緑の薔薇^^   
2枚目 上溝桜(うわみず)…ブラシ じゃなくて^^ 枝は亀甲占いに使われたそうです 
http://minstrel12.exblog.jp/