弥生尽

本日 我が家にやってきた一台のピアノ
EMARSONという名前   
お友だちのお祖母さまのピアノ 気に入って大事に弾いてもらえるなら〜といただくことに 先方さんのフルネームは わたしと一字違い^^ 
なにか不思議な気がします 
娘は 大学の専攻とは別に声楽を続けていて ピアノは独学 冬休みも春休みもピアノを弾くために学校へ・・・ 
どうやら 本気らしい 
声楽のボランティアをはじめたり 部活の軽音を辞めて どうするのかな〜って思ってたら 学外バンドを組むことになるし まぁ そのご縁で過分なピアノがやってきた訳ですが。。。 
大きな上に繊細なピアノ 
専門の業者さんが運んで下さいました どうやって入れるんだろうと心配してたら 軽々と転がして^^大丈夫 なの?
どんな音を聴かせてくれるのかなぁ



あすApril foolは 俳人 西東三鬼の忌日 自伝も面白い いつか評論を書いてみたい先達のひとり などと こっそり未来宣言^^ 1900-1962 

         ひとりでに鳴る三鬼忌のピアノかな          吟遊詩人











辛夷(しでこぶし) モクレン
Magnolia stellata
  
  御所の桜の森に いっぽんの辛夷の木
  いい香りでした 辛夷なんだけど 
  花びらが細かく 星のように放射状のもの
  幣辛夷 と呼ぶそうです
 
  ここにも^^います↓
  http://minstrel12.exblog.jp/