minstrel12092006-10-14

俳句10月号で鑑賞した作家さんからお葉書をいただく 多忙な方なので相当の気持ちで書いて下さったんだなとひたすら感謝 mixiのご縁や懐かしいお友だちから心の籠ったメールやお手紙をいただいた 本当にありがとうございます 
☆以下<ハチクロ>のネタバレ大いにあり☆ 
主人公のひとりは 苦悩の果てに孤高の画家を目指す アートを極める困難さと一瞬の歓びと選ばれたものとしての自負 ただただ圧倒される たとえ才能があっても報われるかどうかさえ 誰にもわからない 道の途中で泉が涸れてしまうかもしれない けれどもそれを選んだ限りは進むしかないのだ 彼女のふるえるほどに壮絶な旅路を想って途方に暮れる きっとそこにしか心の欠落を埋めてくれるものがないから ひかりを求め続けるのだろう 
まあなんにも私が選ばれた訳じゃないんだけれどね ひっそりと淡々と志だけは高く掲げていこうと思う このごろ