minstrel12092005-06-21

廃墟で想い出したことがある 駅前の開発を忘れたような空き地 春になるとハルジオンの園となる話は以前に書いたが その原っぱが消えるかも知れない 大型スーパーの進出で 石田衣良が地方都市は何処へ行っても金太郎飴とどこかに書いていたが まさにソレ 予定では原っぱは丁度パーキングの位置 排ガスできっと僅かに残った名もなき雑草たちは 辛い目に合って 除草剤で茶色にされるんだろう 
はじめは単純にシネコンが遂にわが街に!やっと学研都市の名に相応しい文化がやってくるなあと浮き立っていたけれど 雨上りの瑞々しいハルジオンの原っぱと引き換えると考えたら 個人的にすごく大事な地図を入れて埋めた空き缶を永遠に無くしたような 〝ショーシャンクの空に〟みたいだけど 〝記憶の無い海〟へ戻れなくなってしまう

きょうのプチ写真館は 合歓の花の夕映え