Arrivederci, Ciao!



in the morning





いきなりですが 移転することになりました 友人のレストラン さぁ!これから本格的に力を入れてって 撮影をお願いして シェフは炎暑に草を引き^^; 魅惑的なプロムナードも完成した矢先 オーナーから突然の閉鎖通告。。 ところが とことん強運を引き寄せる不思議な人です 常連のお客さまが 彼の腕を見込んで下さって やってみないかと夢のようなお申し出をいただきました しかも得意のイタリアン 感謝でいっぱいです 新しいお店は11月末オープン予定^^v 
夢を諦めない 
なかなか 容易いことじゃない 
けれど 
夢は 決して消えたりしない
きっと 叶う そう信じよう☆ 





early in the afternoon





そんなこんなで お店の味わい納めです^^ 下関から届いた手長海老&ホタテのロースト 鰹の叩き グリーンサラダ 地鶏のペースト&シェフのパン パスタ2種 パルマ産生ハム 鯵と青紫蘇のトマトソース 紅茶のプリン メープルのジェラート お気に入りJanatのteaは青林檎フレーバー ゆっくりゆったりランチタイム♪ 美味しいお料理を閉じ込める魔法って ないかしら。。。





late in the afternoon





ここは もう見納めだから。。 厨房 手書きのメニュー 異国のワイン ひとつひとつ 名残惜しく見つめて ふと 壁に架かる一枚の水彩画 彼の絵の先生が贈って下さったらしい 純白の苞に包まれたお花たちなんだけど 鮮やかなブルー系に彩られて その清々しさがお店の雰囲気と溶け合う この絵は 新しいお店にも架けなきゃ〜ね 彼の料理の豊かな色彩 盛り付けの感覚 それは絵心に起因してるのかも って ふっと思ったり^^ 
さまざまな人と出逢い 見守られて 繋がっていくココロ 
きっといい船出 そんな気がする 
どうぞ貴方の未来が いっそう輝いてゆきますように たとえ嵐が来ても 無事乗り越えられますように 祈ることしかできないけれど またすぐ お祝いに駆けつけるから^^♪ Ciao! Grazie!!



本日のBGM♪ IL ROSSO AMORE by Filippa Giordano