以前は主にテクニカル・ライターという仕事で 塾向けの受験教材の執筆を担当 あるとき新聞のコラムを採用して問題文を作成 すぐさま編集部から差し替え依頼 なぜか クライアントの塾からのクレーム そこは授業にパソコン導入の方針で 某書家の手書きの味わいをテーマとした文章に相反するという理由 
教育って勉強って 異なるスタンスを知ることではなかったかしら こんな考えもあるけどこう思うな って判断できる力を身に附けて どんどん許容量を広げて世界を知っていくことじゃないのか 沖縄へ研修に行っても戦跡をひとつも組み込まない公立高校とか 蓋をしたり表層だけ1方向しか見ないで突き進む怖さ ホラーどころではない気がする